人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A6サイズの手帳カバー

A6サイズの手帳カバーです。
A6サイズの手帳カバー_d0258066_17353560.jpg

目が大人になってきた関係で
スケジュール帳は今年からサイズアップしてB6を使っています。
書き込むスペースがたっぷりあって
気に入ってはいるのですが
いつも持ち歩くには少々大きくて……

で、A6サイズの手帳カバーをつくることにしました。
スケジュール帳を持ち歩かないときのメモ用にしようと思っています。

手帳カバーも、やっぱりペンは一緒に持ち歩きたい。
でもサイズが小さいので
スケジュール帳カバーと同じつくりでは
バランスが悪い………

ペンはどうしようかと
なんとなーく考え続けていました。

以前は、とにかくメモをとる機会の多い仕事をしていまして
そのとき、リングノートのリングの部分にペンを一本挿していたことを思い出し
この形に落ち着きました。
A6サイズの手帳カバー_d0258066_17364549.jpg

A6サイズの手帳カバー_d0258066_1737510.jpg
後ろ側はポケットになっていて
ハガキサイズのものまで入れることができます。
携帯も薄いものなら入れても大丈夫そうです。

革ひもをぐるっとひと巻するスタイルは
スケジュール帳カバーと同じですが
幅がより細いものに変更。
今回はマグネットは使わず
中に入れるものが増えても対応できるようにしてあります。
A6サイズの手帳カバー_d0258066_17425520.jpg

ここ数日、持ち歩いているのですが
いい感じです♪
A6サイズの手帳カバー_d0258066_1737393.jpg

ただ……私の字でノートを汚すことがためらわれて
まだ使うことができずにいます。


手帳カバーはA6サイズのスケジュール帳を入れて使うことももちろん可能。

おつくりになりたい方は
Atelier Nuno Asobi にてお受けいたします。
2回コースになると思います。
by taiturisou | 2013-08-28 10:00 | 布で遊ぶ

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧