人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿の世界堂

画材屋さんというイメージが強かった『世界堂』

ボウル紙や厚紙、
パネルづくりに使うハレパネなどの素材を
1枚から手に入れることができると知り、
新宿の『世界堂』本店に行ってみることにしました。

実はここ、ずっと前から気になっていた場所。
少しだけ駅から歩くので
「また今度時間のあるときに……」と思い続けていました。

まずは偵察のみ、
滞在時間30分と決めていたのですが、
行ってみたら、
思わず長居をしてしまうほどの楽しさ♪♪ 


1階は文房具中心のフロア。
どれも定価より安いようです。
そして、文房具といいながら、クラフトワークの素材もいろいろ。
ネットでも扱うショップが少ないバインダー金具もあり、
探していたシートのマグネットも発見!

そしてそして
別の階のジオラマ用素材コーナーでは
これまたずっと探していた薄いステンレス板やプラスチック板にも遭遇。
新宿の世界堂_d0258066_84229100.jpg


偵察のはずが、
気づいたときには2時間という時間が過ぎ、
ランチタイムになってしまっていました。


こういう時間の流れって
なんだかとってもトクした気分♪

ああ、楽しかった……。


もちろん世界堂STカードもつくりましたよ ~*・。.・*・ ♪
新宿の世界堂_d0258066_8425183.jpg
by taiturisou | 2012-08-28 10:00 | パーツ探し

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧