布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:Cloth ( 87 ) タグの人気記事

きゃあぁ、かわいい♪

暑さに負けないようにと
布遊びにいそしんでおりましたら

革や布を変えていろんな表情を見てみたくなりまして……
d0258066_16401312.jpg

d0258066_16415920.jpg

まとめて置いておくだけで
なんだかかわいい♪ この方たちは……

d0258066_16404169.jpg
小さなメジャーなのです。

私にとっては外出時の必需品のひとつがこのメジャー。
今回もナスカンをつけて
カバンにチャームのようにつけて持ち歩けるようにしましたよ。
マカロンにも見えるかな? いや、ちょっとそれは無理があるか……


せっかくたくさんできたので
10月に予定している
minakoさんのアトリエマーケットに出してみようかと
思っています。
[PR]
by taiturisou | 2013-07-19 16:43 | 布で遊ぶ

2代目 ICカードフォルダー その2

Craft Cafe 8月のメニューにもなっている
新しいICカードフォルダーをもう一つ。
d0258066_10493392.jpg
前回は内側に布、外は革でしたが
外を布、内側を革でつくってみました。

ICカードを入れる側はこんな感じになります♪
d0258066_10504968.jpg
いつもとは少し違う雰囲気で……。

ICカードフォルダーでお申込みいただいている方は
いずれかのパターンでおつくりいただけます。

外側が革バージョン ⇒ 

8月のオープンデーはまだお席に余裕がございます。
ご興味を持たれたからがいらっしゃいましたら
ぜひお申込みくださいませ。

8/1(木) → 残り1席
8/2(金) → 残り3席 です。
[PR]
by taiturisou | 2013-07-14 11:00 | 布で遊ぶ

おでかけミラー

d0258066_22101415.jpg

外出先で
「小さな鏡があるといいのに…」」と思うことが
ときどきあり……

小さな鏡をつくってみました。
d0258066_2211449.jpg
鏡の大きさは直径5センチ弱
ポーチにも入るし
かばんに付けてもかわいいかも。
d0258066_22122454.jpg

       自立もさせることもできます。

d0258066_22124712.jpg

       表には以前つくった革のモチーフを  ♪ ~♪ 
       ようやく使えました♪
[PR]
by taiturisou | 2013-07-10 10:00 | 布で遊ぶ

リボン取っ手

暑中お見舞い申し上げます。

本当に、本当に暑い日が続いておりますが
体調など崩されていないでしょうか。

サウナのような暑い空気がつらくて
「日陰」
「地下道」
を探して歩き
電車も遠回りをして地下鉄にしてしまいました。

暑さに体が慣れるまで
まだ少しかかりそうです……。


でもその暑さのお蔭で
スティフィで固めてつくった
リボン取っ手は短時間でサクサクと完成。
d0258066_16285615.jpg
新色も加わりました♪

どんな「はんこ入れ」をつくっていただけるのか
今からとても楽しみです。
[PR]
by taiturisou | 2013-07-09 16:34 | 布で遊ぶ

ヤマボウシのブローチ

d0258066_1338309.jpg

いつものかごバッグに
minakoさんレッスンで教えて頂いた
ブローチを2つつけて。

オフホワイトのリンネでつくった
ヤマボウシです♪

カメラの目よりも
もっと馴染んで
よい感じです。


……涼しげ…………
d0258066_13342713.jpg

026.gif
[PR]
by taiturisou | 2013-07-05 13:33

晩夏から秋のかごバッグ

かごバックをデコレーション
第2弾が完成しました♪
d0258066_21133942.jpg

今度はちょっと大きめサイズ。
A4のファイルが入ります。
タテに入れると…
d0258066_2112555.jpgd0258066_21123096.jpg














ヨコに入れることもできます。


このかごバッグ、全体的にざっくりと編んであって
見た目はかわいいのですが
このままだと
肩にかけたときに服を傷めてしまいそうなので
下半分をすっぽりと布で包んでしまいました。
後ろ(服と接する面)はこんな感じです。
d0258066_21223828.jpg

そしてメインはフェルトのモチーフ。
少し前につくったモチーフとは
やや形を変えましたが、
イメージはデイジー♪
d0258066_22031.jpg

Craft Cafe 9月のメニューにする予定です。
[PR]
by taiturisou | 2013-07-02 21:30 | 布で遊ぶ

麻のブローチ

minakoさんのクラフトアクセサリーレッスンに参加してきました♪
今度は麻で挑戦です。
d0258066_222004.jpg

d0258066_22203659.jpg
おしべが主張してしまったところが
私っぽいなーと自分でも思ったり。


どこにつけて持ち歩こうかなぁ~~


とりあえず
布遊びでデコレーションした「かごバッグ」につけてみました。
d0258066_2221527.jpg

[PR]
by taiturisou | 2013-06-23 10:00 | 布で遊ぶ

2代目 ICカードフォルダー

d0258066_152406.jpg
d0258066_1534936.jpg
パスモを入れて使っていたICカードフォルダーが
くたびれてきたこともあり
新たにってみました。

今回は両面のポケットは革に。
ICカードを入れない方のポケットにもスナップをつけ
革が伸びてきても抜け落ちないよう工夫してあります。
d0258066_1543516.jpg

基本のデザインはそのままに
つくり方もカンタンにしました♪


このICカードフォルダーは
8月のCraft Cafeメニューとしてもご用意させていただきます♪゛
[PR]
by taiturisou | 2013-06-17 15:09 | 布で遊ぶ

プライベート カフェ レポート

d0258066_22415445.jpg
先週末は久しぶりのプライベートカフェとなりました。

今回はmaikoさん、kanakoさんもお越し頂いてのナビゲート。
6月のCraft Cafeメニューの「かごバッグ」、
ステキにデコレーションしてくださいました♪
d0258066_22404415.jpg

d0258066_2241838.jpg

d0258066_22412413.jpg


布あそびの楽しさは
やっぱり素材を選び合わせることだなーと改めて。

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by taiturisou | 2013-06-04 10:00 | 布で遊ぶ

IDカードフォルダー (ネックストラップタイプ 社員証入れ)

「こんなのが欲しいな」というリクエストにお応えして
首から下げるタイプのIDカードフォルダーをつくってみました。
d0258066_11371352.jpg

社員証を入れて職場で使うものなので
装飾はひかえめに……
地味好きな私なのでそれでも頑張りました!!
伸びるストラップ部分を少しだけキラキラさせてみました。
d0258066_11372988.jpg

d0258066_11373962.jpg

布と革を使っていて、
両面にカードやちょっとしたものを入れることができます。
挿入口に留め金はなく、
中央に渡してある革テープが
「押さえ」の役割を果たすようなデザインにしました。


つくってみたら、自分でもとても気に入ってしまいました。
娘の学校に行くとき、今度からこれを使おうと思っています。
今からその日が楽しみです♪


こちらのIDカードフォルダー(ネックストラップタイプ 社員証入れ)は
『Atelier Nuno Asobi』のメニューとしてもご用意させていただきます。
d0258066_1137411.jpg

[PR]
by taiturisou | 2013-05-28 11:40 | 布で遊ぶ

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧