布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アトリエマーケット 

d0258066_23294293.jpg

d0258066_23283516.jpg

2日間のアトリエマーケットが無事に終わりました。
雨模様、寒い日にも関わらず、両日とも
朝イチバンから夕方まで本当にたくさんの方がいらしてくださいました。

お忙しい中、お越いただきました皆様、ありがとうございました。

マーケット前日、集まった作品や雑貨、資材を並べながら
「これは…どうかな…」などと言い合っていた商品が
次々と袋に詰められていきました。

「布あそび」としてご用意させていただいた中で
意外だったのは布のはぎれ。
d0258066_23304519.jpg
小さな生地なので出すのはやめようと思っていたのですが
これが好評で、何度か布を補充するほど……。
楽しそうに布を選んでくださる姿を見ていると
私までうれしくなりました。
出してよかったです♪

そして我が家には
松ぼっくり型のキャンドルと
小さなニードルフェルトの多肉植物がやってきました。
心和ませてもらっています。
d0258066_2335257.jpgd0258066_23355354.jpg

それぞれお持ち帰りいただいた
「布あそび」のものたちも
なにかのお役に立つことを
願いつつ……

感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by taiturisou | 2013-10-06 23:42 | 布で遊ぶ

自己満足の、アイロン台完成!

d0258066_21213418.jpg
久しぶりのアイロン台づくり……
自己満足に浸っています。

地味好きな私ですが
それでもこの布を板にはりつけたとき
(アイロン台の芯は板を使っています)
「失敗したかなー。地味すぎたかなー」と心配に。

でもリボンを選んでみたら
グーンと布の表情がかわったのです!
引き締まった?
リボンが布を引き立てた?
そんな感じ♪

これぞ「布あそび」の楽しさだなーと
しみじみ……。


アイロン台はクラフトカフェでも人気メニューです。
いよいよ明日になった「アトリエマーケット」に
このアイロン台も出します。

例によってクラフトカフェメニューのため
お値段は少々お高くなっております。
クラフトカフェにておつくりいただいた方が
お安くて楽しいのでおすすめです♪

ちょうど11月のクラフトカフェのメニューにもなっております。
お申込みはこちらのブログからでも
明日のアトリエマーケットにお越しいただいたときでも大丈夫です。
布あそびの中でいちばんカンタンなメニューです。
ご検討いただけるとうれしいです!

d0258066_21223287.jpg

革の取っ手部分、鋲もステキ♪♪♪

d0258066_2122451.jpg

テーブルにおいてもかわいい♪♪

いい子ができました!
[PR]
by taiturisou | 2013-10-03 21:26 | 布で遊ぶ

はんこ入れ

d0258066_2358591.jpg

クラフトカフェ 2番人気メニューの「はんこ入れ」です。
d0258066_23592880.jpg

秋を意識してよりシックにまとめてみました。
最初から最後まで自分でつくるのは久しぶりのこと。
とっても楽しかったです。

クラフトカフェメニューなので
お値段高め設定にしていまして恐縮ですが
アトリエマーケットにこちらも並びます。

『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-30 17:23 | 布で遊ぶ

メモ帳 完成♪

以前お友達へのお礼にとつくったメモ帳。
ただ楽しつくりあげてしまったようで
サイズメモすらノートになく……

今度は自分の撮った写真を使ってつくってみました。
d0258066_21174561.jpg

表紙の写真は「布プリ」というプリンターで印刷できる布に
写真を印刷したものを使っています。
今回はアイロン接着タイプにしてみました。
この「布プリ」1パック2枚と高価なお方ではあるのですが、いろいろと使えます♪

メモ帳はペン付なので、おうちの電話の横に置いておくと便利です。
d0258066_21182427.jpg

「布あそび」にておつくりいただけます。

来週のアトリエマーケットにも出します♪
少しお高いです。ごめんなさい!!
「布あそび」にてクラフトワークを楽しんでいただい方がお安くなります。



『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-29 10:00 | 布で遊ぶ

B6手帳カバー完成

d0258066_17311682.jpg

少し前につくったB6サイズの手帳カバーをもうひとつ。
2つの布をどう選ぶかが難しく
いつも同系色でまとめてしまう自分、ちょっぴりつまらないなーと思ったり。

2枚の布を合わせるときに
ペンを挿すスペースをとるために
背の部分にスキマを空けるのですが
ここは2回目でも少してこずりました。
もっとカンタンにつくる方法を考えねば! です。


最初につくったものは日々持ち歩いていて
中には厚めのノートを入れています。

こちらはノートを薄いものにして
シンプルな2014年のスケジュールノートも入れました。
d0258066_17345189.jpg


「布あそび」メニューとしてご用意していますが
来週のアトリエマーケットにも出します♪
少しお高いです。ごめんなさい!!
「布あそび」にてクラフトワークを楽しんでいただい方がお安くなります。



『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 


d0258066_17324410.jpg

[PR]
by taiturisou | 2013-09-28 18:00 | 布で遊ぶ

アトリエマーケット* 写真フォルダー Ⅱ

中くらいと、小さい写真フォルダーもつくりました。

布やゴム、それから金具の色も選んで……。
d0258066_11284636.jpg


布ってやっぱりいいですね……。


『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-24 12:00 | 布で遊ぶ

アトリエマーケット* 写真フォルダー

10月4(木)、5(土)のアトリエマーケットには
写真フォルダーも用意してみました。
d0258066_17444466.jpg

ステキなゴムを見つけてしまったので
これを使ってみたくなり
この写真フォルダーに使いました。
d0258066_1745987.jpg

布との相性もピッタリ♪

小さいサイズもつくってみようかと思っています。


『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-17 10:00 | 布で遊ぶ

アトリエマーケット* フェルトのバッグⅡ

少し大き目サイズのフェルトバッグ
モチーフもフェルトで。
d0258066_17423747.jpg

もともとの色をうまく表現できていないのですが……
このほかに、ワインカラーベースのものもあります。

こちらもアトリエマーケット用です。

フェルトを見ても
「暑~い」と思わない季節に
早くなぁれ!


『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-14 18:00 | 布で遊ぶ

アトリエマーケット* ガーデンシザーケース

d0258066_7311155.jpg

ヌメ革の庭用のシザーケースに
革のモチーフをつけてみたら、なんだかかわいくなりました♪

まだ新しいので本体は白っぽい色ですが
使い込めば使い込むほど
日に焼け、手に馴染み、深みが出てくるこのシザーケース。
どの段階の色にも合いそうな茶系の花のモチーフは
いつものようにお湯で表情を出してあります。


d0258066_7313895.jpg

見本に入れたシザーは『青山フラワーマーケット』のもの。
しっかりしたつくりでも
重さを感じることはなく
とても使いやすいので
以前から使っています。

シザーケースは1点ものです。
アトリエマーケット当日は見本としてお気に入りのシザーも入れます。
雰囲気を見てくださいね。

そして見本のシザーは新品なので
お分けすること可能です。
もしもご入り用の場合はお声がけくださいませ。



『アトリエマーケット』の詳しい情報はこちらです ⇒ 
[PR]
by taiturisou | 2013-09-10 10:00 | 布で遊ぶ

アトリエマーケット* フェルトのバッグ

少し先になりますが
10月4日(金)、5日(土)の2日間、
Minakoさんのアトリエで
グリーンベル主催の『アトリエマーケット』が開かれます。
詳しくはこちら ⇒ 

楽しくていくつもつくった「メジャー」のほか…
d0258066_11361613.jpg
「フェルトの小さなバッグ」に
モチーフをつけたものも販売予定です。
(もう少し大きめサイズのフェルトバッグもあります♪)


今月は残暑厳しいこともあり、
家にこもって
「アトリエマーケット」に向けて
せっせと布遊び予定です♪

そういえば、去年も9月は思いつくままに
いろいろとつくっていた気がします……。







[PR]
by taiturisou | 2013-09-03 10:00 | 布で遊ぶ

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧