布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メガネケース 改良版

布あそびをはじめた頃につくった
『メガネケース』を久しぶりに…。

工程見本として
途中までつくったものがあったのです。

その布で完成したものを見てみたくなり…。
d0258066_11375738.jpg

持ち手を革にしたり
金具を変えたり
カバンの外にぶら下げることを
考えながら
思いつくまま
一気に完成♪

お出かけしたとき
サングラスの落ち着く場所として
活躍中です。


d0258066_11395635.jpg
持ち手は長くすることもでき
持ち手真ん中のチャームは
フックにかけることができるので
お出かけ待機中は
おうちの壁にひっそりと…。
d0258066_1142595.jpg

[PR]
by taiturisou | 2014-07-30 10:00 | 布で遊ぶ | Comments(0)

名刺入れ ② の見本を…

8月1日のクラフトカフェに向けた準備が整いました。
今から当日が楽しみでワクワクしています。

そして
メニューのひとつ『名刺入れ』の見本を
私っぽくない配色で作ってみました。
d0258066_11124583.jpg

余分や金具がなかったので
見た目は違ってしまいましたが、
作り方の復習はこれで大丈夫。


布の模様を活かして
d0258066_11145613.jpg
名刺入れのふたを開けるとエッフェル塔

d0258066_11164630.jpg
後ろにある外側のポケットは香水びん


いつもは「こんな感じかな」と
雰囲気でザクザク切ってしまう布ですが
今回は
少しこだわってみました♪


最近持ち歩いている
サングラスの入った『メガネケース』と合わせると
なんだか女子力アップ…と感じるのは私だけでしょうか…??

d0258066_11154622.jpg

[PR]
by taiturisou | 2014-07-29 11:23 | 布で遊ぶ | Comments(0)

指輪箱

久しぶりに
布あそびをしました。
d0258066_1555031.jpg
d0258066_15553226.jpg

「指輪だけを全部入れたいの。でも大きな入れ物はイヤなの」

そんな母のつぶやきをキャッチして
少し前に構想はあって
サイズもノートにメモしていたのですが…
ようやく昨日、台紙を切ったのです。

そうしたら、もう完成するまでノンストップ。

楽しく…やや強引なこともしましたが
できてしまいました♪♪♪

d0258066_15563338.jpg
中の収納は「無印良品」のものを使っています。

以前つくった『タカラ箱』と同じように
既存の収納のサイズに合わせて
箱のサイズを割り出し
台紙を切って組み立てるところから
スタートしました。

上段は、もうひとつ同じサイズのものを入れるとこができます。

母の指輪コレクションによって、ここは追加すればいいかなと思ったり。

d0258066_1557071.jpg

d0258066_1557951.jpg

d0258066_15554436.jpg


さてさて、どんな感想を聞くことができますやら。
[PR]
by taiturisou | 2014-07-17 20:10 | 布で遊ぶ | Comments(0)

クラフトカフェがありました

7月のクラフトカフェ、
無事に終了いたしました。

というものこの日は
先週からずーっと
「台風が関東にやってくる」という予報で…。

台風被害も出ていて
本当に心配だったのですが
朝からよいお天気になりました。

ホッとしながらの
朝の準備。

私担当のメインメニューは
「ファイル2つ」です。
d0258066_9551260.jpg

市販のプラスチックのファイルを一度分解して
そこに好きな布を貼って
つくりあげていきます。
初めて使う「両面強力粘着シート」。
私になりにコツはつかんでいるつもりですが…。

作り方をもう一度確認して
ふと外を見ると
青く澄んだ空と
真夏の陽射し。
d0258066_9554355.jpg

d0258066_9555965.jpg

暑い中いらしてくださる今日は
クラフトワークのスタートを少しゆっくりにして
汗が引くまでおしゃべりを楽しんでみようかな。
と、楽しい妄想を繰り広げつつ
準備完了!
d0258066_9562498.jpg



詳しい様子は
近いうちに「クラフトカフェ」のブログにアップさせていただきますね。


d0258066_958115.jpg

[PR]
by taiturisou | 2014-07-12 09:58 | 布で遊ぶ | Comments(0)

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のコメント

norikoさん、11月..
by taiturisou at 07:17
素敵です♥︎ ワクワク..
by ginawithj4221 at 21:03
マミーさんこんにちは。コ..
by taiturisou at 23:47
私もハンドプレスでこちら..
by マミー at 11:08
新しい道具が増えるとワク..
by taiturisou at 19:52
いろいろ有難うございまし..
by 色えんぴつ at 17:34
色えんぴつさん、再びこん..
by taiturisou at 14:52
何度も申し訳ありません。..
by 色えんぴつ at 14:20
色えんぴつさん、こんにち..
by taiturisou at 07:49
初めまして。 私もハン..
by 色えんぴつ at 23:53

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧