布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小さな小さな革のモチーフ

d0258066_14222727.jpg
小さな革のモチーフをつくってみました。
花びらの表情が気に入ったので
このモチーフを中心に「ものづくり」をしたいなーと思っています。


といってもたいしたことはしていなくて
買い集めた革の花を水につけて
乾かしただけ。
とってもカンタンです♪

あちらこちらの革屋さんの店先で売られている
革を型ぬきした小さな花を少しずつ集めていました。
色や形が微妙に違い
「何かのときに使えそう」と理由をつけて…。

でも平面的なだけでは物足りず、
むかーしむかし
革の学生カバンをお湯につけてつぶして固めたことを思い出し…
うふふっ。
……どんな経験でも役に立つものですね!



もっと早く試してみたらよかったなぁ。
[PR]
by taiturisou | 2013-05-08 14:28 | 布で遊ぶ | Comments(0)

オープンデーに向けて準備中です♪

d0258066_9553074.jpg
もうすぐ5月のCraft Cafeの日がやってきます。
毎回楽しみにしているのですが
今回は特別………2年目のスタートなのです。

私担当のメニューは
●初めてのオープンデーにご用意させていただき
 今もリクエストをいただくことが多い
 『アイロン台』

●個人的にはずーっと使い続けているけれど
 なぜかメニューにはしていなかった
 『カードフォルダー』

●リクエストを頂いて久しぶりの再登場となった
 『ブックカバー』
の3つ。
新たな見本として
ピンクの革ひもでつくった『カードフォルダー』と
少しだけデザインを変えた『ブックカバー』を つくってみました。
d0258066_9554971.jpg

d0258066_9563319.jpg


いつも来てくださるゲストの皆さま
ブログから「はじめまして」とご連絡をくださるゲストの皆さま
この1年、お付き合いくださりありがとうございました。

これからもお越しいただけるとうれしいです♪
[PR]
by taiturisou | 2013-05-06 13:00 | 布で遊ぶ | Comments(0)

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のコメント

norikoさん、11月..
by taiturisou at 07:17
素敵です♥︎ ワクワク..
by ginawithj4221 at 21:03
マミーさんこんにちは。コ..
by taiturisou at 23:47
私もハンドプレスでこちら..
by マミー at 11:08
新しい道具が増えるとワク..
by taiturisou at 19:52
いろいろ有難うございまし..
by 色えんぴつ at 17:34
色えんぴつさん、再びこん..
by taiturisou at 14:52
何度も申し訳ありません。..
by 色えんぴつ at 14:20
色えんぴつさん、こんにち..
by taiturisou at 07:49
初めまして。 私もハン..
by 色えんぴつ at 23:53

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧