布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 51 )

腕時計♪

オフホワイトの
バンド太めの腕時計を作ってもらいました。
リフォームも入れるとこれで4つめ。
d0258066_16461643.jpg

大きなフレーム、ふとーい革バンド
そしてどちらかというと男性的なデザインが
昔から好み♡

私の手首に合うものがなくて
あきらめていてのですが…

セミオーダーで作ってもらえる革工房に出会って
夢がかないました♪
革選びからひとつひとつ希望をきいてもらえて
お値段もとても良心的。

革工房HIRO-KAITOさんのホームページはこちらです⇒ 
よかったら覗いてみてくださいね。
[PR]
by taiturisou | 2016-05-29 11:32 | 日々のこと

2016年のお正月

あけまして
おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by taiturisou | 2016-01-02 18:33 | 日々のこと

アトリエマーケットの品々 その2

のんびりしていたら…
マーケットはもう明日に…

布あそびの品々をのご紹介を一気にいたします。

d0258066_21472204.jpg
d0258066_21473568.jpg
d0258066_21480628.jpg
d0258066_21481990.jpg
d0258066_21482917.jpg
d0258066_21511310.jpg
d0258066_21520223.jpg
d0258066_21541345.jpg
d0258066_21583229.jpg
d0258066_21581307.jpg
d0258066_22000176.jpg
d0258066_21585926.jpg
と、いろいろご用意しておりまのす。
そしてほかの皆さまの雑貨や作品もステキですので
お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

[PR]
by taiturisou | 2015-10-29 18:12 | 日々のこと

アトリエマーケットの品々 その1

今回のマーケットのテーマの一つが
空間のご提案。

飾るというよりは
日常使いの小物たちのメニューが多い布あそび
さて、何を品物としてご用意しようかなぁ……。

まずは素材。
クラフトカフェは素材をお選びいただいて
つくる方の「好き」を取り入れた作品づくりにこだわっています。
そんな素材から、特別な道具がなくても使えるものをご用意しています。

布やタッセル、マスキングテープなど
お求めやすい価格帯です♪
d0258066_21433906.jpg
d0258066_21434850.jpg


[PR]
by taiturisou | 2015-10-20 21:45 | 日々のこと

今年も…

なんとなく忙しく日々過ごしている間に
新しい年がやってきました。

初日の出がきれいに見えた午後
初雪が舞い、
澄み渡った空気に富士山がいつになく近くに見える気がしたり。

年末に大急ぎで訪れた『庭園美術館』でも
自然の中の小さな営みを感じて
気持ちがほっこりしたことを思い出しました。


みなさんにとって笑顔いっぱいの一年になりますように。
d0258066_1315422.jpg
d0258066_13151785.jpg
d0258066_13152689.jpg

[PR]
by taiturisou | 2015-01-04 13:15 | 日々のこと

ラッピング ♪

d0258066_15593535.jpg
「もっているから使ってね」と
軽い気持ちで貸出したツールが
ステキに包まれて戻ってきました。
なんだかとってもうれしくなりました。





d0258066_1559558.jpg
中身は…トンカチ。


ステキな気持ちの伝え方を
教えていただきました。

感謝♡
[PR]
by taiturisou | 2014-10-16 16:02 | 日々のこと

いちごのコンフィチュール

d0258066_755638.jpg

八百屋さんの店先に
小粒で安いイチゴを見つけると
嬉しくなります。

イチゴにお砂糖を入れて
コトコト煮込むだけで
甘酸っぱい春の味に。
d0258066_7553063.jpg

d0258066_7554886.jpg

[PR]
by taiturisou | 2014-04-28 07:49 | 日々のこと

空の色

d0258066_23254720.jpg
卒業式だつた今日は春一番が吹き
明るい陽射しの一日でした。

d0258066_23364439.jpg

d0258066_23372252.jpg
3年前の入学式の日の空は穏やかな快晴。

この3年で大きく成長した我が子。
この先も自分の信じた道を進んでいく勇気をもつことができますように。

そしてわが身を振り返ると……
今の自分が日々続けていることのほとんどが
3年前にはまだ気づいていなかったこと。
…成長したかどうかはわからないけれど
今、ここにいることに、そして子どもの成長に感謝したくなりました。

娘の成長の節目になると、入学のころ、震災の余震が続いていた
あの頃がよみがえります。


どうか穏やかな日々が続きますように。
[PR]
by taiturisou | 2014-03-18 23:44 | 日々のこと

お正月

お天気で穏やかなお正月…
いかがお過ごしでしょうか。

この一年がみなさまにとって幸多いものでありますように
お祈り申し上げます。


恒例の実家めぐりも終わり
明日から布遊びの準備をはじめるつもりです。

今年もたくさんの道具と材料をつかって
楽しく「布遊び」をいたしましょう!
d0258066_1924373.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by taiturisou | 2014-01-02 19:03 | 日々のこと

感謝の気持ちを込めて…

今年も残すところあと一日となりました。
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか。

私にとっては…本当にいろいろなことがあり、
すべてのことを思い出すには
少し立ち止まって意識を集中する時間が必要かもしれません。

ただ、
そんな日々の中でも
気持ちを静かに整えることができたのは
「布あそび」…ものづくりの楽しさを感じる時間を
持つことができていたからだと思っています。

たくさんの道具や材料に出会い
たくさんのものづくりをしている方に出会い
同じ楽しさを知る人たちとの時間が
いつも新な勇気をくれていました。

そんなすべてに感謝しています。

そして来年もお付き合いいただけることを
願いつつ
どうぞよしお年をお迎えくださいませ。

d0258066_149251.jpg
来年は少しづつ「道具」の話もここでしていけたらな!と
思っています。
[PR]
by taiturisou | 2013-12-31 00:00 | 日々のこと

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧