人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Craft Cafe 5月のオープンデー

昨日のCraft Cafeオープンデーも無事に終了。
うれしい発見がいっぱいありました♪

この1年、たくさんの方がつくってくださった『カジュアルアイロン台』。
私のメニューの中でいちばん簡単なのですが
リボンをつけるいい方法が見つからず、
ここだけは少し大変でした。
けれど…今日ご参加くださったyukikoさんが
ボンドをつけるいい方法を編み出してくださいました。
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1154273.jpg
さっそくほかの方にも取り入れていただきました。
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1164196.jpg

yukikoさん、ありがとうございました!

アイロン台を作り始めたころはホームセンターの片隅に
かろうじてあった「鋲」も
最近は雑貨屋さんでみかけるように。
しかもかわいい!!
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1172387.jpg
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1173873.jpg
今回から新たに数点取り入れてみたところ
みなさん新顔の鋲を選んでくださって、うれしくなってしまいました。

布と革ひもの関係は
実際においてみるまで
わからないものだなーと改めて。
水色ベースの布に紺色の革を合わせたら
布がしまり、大人びた表情に。
黒がベースの布はほとんどの革ひもが馴染むので
逆に迷いが出てしまうのですが
ベージュの革を合わせたら
しっとりと落ち着きました。
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1182368.jpg
毎回勉強になります。


Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_119399.jpg
ブックカバーは新しいデザインを採用してくださいました。
背につけた革の意味を、説明しなくてもすぐに解ってくれたyukoさん、
とってもとってもうれしかったです。
地味好きな私にとって、ドキドキしながらつくった見本と
同じピンクの革と同じ布でカードフォルダーをつくってくれたchiakiさん、
「これいいよ♪」と認めてもらえた気がして
またまたうれしくなりました。

すべての作品が完成した後のご褒美に
minakoさん手作りのスコーンとアールグレーティーを頂きました。
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_1222499.jpg
    スコットランドの伝統菓子〝スコーン″をリリエンベルグのコンフィとクロテッドクリームで。

それぞれの作品が
みなさまのお手元で活躍してくれるといいなーと思いつつ
感謝の気持ちとともに、次も頑張ります!

いつになく長ーいブログになってしまった……。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
Craft Cafe 5月のオープンデー_d0258066_123228.jpg

by taiturisou | 2013-05-10 01:32 | 布で遊ぶ

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧