人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Craft Cafe 4月のオープンデー

・・・♪お知らせ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月のCrfat Cafeメニューが決まりました。
お申込みも受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨日はCraft Cafeの日でした。

つくっている間はたくさんの道具がテーブルにあふれ出しますが
そのにぎやかな雰囲気、ちょっぴり楽しくて気に入っています。

     ・・・・・布ワークのテーブルの様子・・・・・
Craft Cafe 4月のオープンデー_d0258066_23192472.jpg



     ・・・・・minakoさんナビのフラワーワークのテーブルの様子・・・・・
Craft Cafe 4月のオープンデー_d0258066_23194698.jpg


私がナビゲートさせていただいた布のメニューは
「はこん入れ」「はがき入れ」「メガネケース」「ソーイングセット」の4つ。
どれもステキな作品ができあがりました。
Craft Cafeのブログで詳しくご紹介させていただいています。

布のクラフトはたくさんの道具とパーツを使います。
それらをどう整理して
使いやすく用意できるかが腕の見せ所! と
勝手に思っておりまして
毎回「小さな改善」をしています。

最近取り入れて、「いい感じ♪」と思っているものは
「道具入れ」と「作業台ワゴン」の2つ。

道具入れは無印良品のもの。 
Craft Cafe 4月のオープンデー_d0258066_23341629.jpg

布製で内側はビニールコーティングされていて
高さが浅いところが気に入り買ってみました。
・30㎝定規も入り、見た目よりも収納量が多いこと
・しっかりした布なので回りのポケットにハサミを挿しても型崩れしない
など、思っていた以上に使いやすく、うれしくなりました。


作業台ワゴンはいろいろな道具をまとめ置き
必要なときにアイロン台やハンドプレス機を
テーブルに置いて使う目的で導入。
Craft Cafe 4月のオープンデー_d0258066_2336456.jpg
使わないときはコンパクトに折りたため
ゴロゴロと移動もできます。
キッチンワゴンとして市販されています。
………
「まとめおいた道具たち」を
もう少し美しく収納できないかなーと思案中です。
by taiturisou | 2013-04-13 09:00 | 日々のこと

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧