人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布遊びっておもしろい


道具使いの面白さから  クラフトワークの世界へ。 どちらも奥深く       興味は尽きず…。     ・・・・・・・・・・・・・・   Craft Cafe管理人   ・・   ・・・   ・・  
by taiturisou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入れ物をつくりながら

友人に教えてもらったものをヒントに 特に目的なくつくってしまいました。
入れ物をつくりながら_d0258066_9103540.jpg



箱型の入れ物の取っ手部分は
厚めのケント紙を芯にして
側面と同じ布で包み
リボンで上からふたをしています。
入れ物をつくりながら_d0258066_914305.jpg


しっかりしているので
少しぐらいなら重たいものを入れても大丈夫そうです。

少し深くしたら、工具入れになりそう…
少し浅くて、カトラリーを入れてもいいかも…

試してつくってみるときが
いちばん楽しい……。
もうしばらく試作は続きそうです。


・・・・・・・・・・・  ・・・  ・・・  ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の夜、
たぶんアルバイトが残業になった家族を待ちながら、
連絡を入れて確かめるわけにもいかず
「大丈夫」と思うものの
気持ち落ち着かず…。
先に寝てしまう気にもなれず……。

仕方がないので
ボウル紙とカッターを出して黙々とつくりはじめて
完成したのがこの入れ物でした。

……いつも以上に地味になってしまった……。

自分も親にこんな思いをたくさんさせてきてしまったなーと
ぼんやりと考えながら……。

入れ物をつくりながら_d0258066_9154847.jpg入れ物をつくりながら_d0258066_9152694.jpg
by taiturisou | 2012-10-02 10:00 | 布で遊ぶ

メールでの
お問い合わせ・お申込み


・・*・お知らせ・*・・

クラフトワークを楽しむ会
「Craft Cafe」 
詳しくはこちらから 


外部リンク

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧